2018年4月15日日曜日

根津神社のつつじ苑に行ってきました

根津神社 つつじ苑
α6500 & SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

 先週末のこと。
 子どもと根津神社までお散歩に行ってきました。

 根津神社にはつつじ苑がありまして、例年4月から5月初旬にかけてつつじまつりが開かれています。広さは約2,000坪、品種も株数もかなり多く(約100種3,000株)、また早咲きから遅咲きまで幅広い品種がありますので長期間楽しめます。

 今年は例年に比べて開花が早いそうで、早咲きの品種は上の写真のように既に満開になっていました。今週末にはさらに見頃になっていそうです。
 つつじ苑の入苑料は200円(引率者のある小学生以下の子どもは無料)かかりますが、それだけの価値は十分あると思います。

根津神社 つつじ苑
α6500 & SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

根津神社 つつじ苑
α6500 & SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

0 件のコメント: