2018年4月14日土曜日

国立科学博物館の特別展「人体 -神秘への挑戦-」に行ってきました

ウォーター
α6500 & SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

 国立科学博物館で開催されている特別展「人体 -神秘への挑戦-」へ子どもと行ってきました。

 人体研究の歴史やら他の動物との比較展示やらもあって、子どもにもわかりやすい内容でした。人や動物の臓器標本もありますが、嫌がったりせず熱心に観てました。理科である程度習っているので、興味深かったのかもしれません。

 土曜日の午前中早めの時間に行ったのですが、入ったときはまだあまり混んでいませんでしたが、出てきたときはかなりの混み具合。早めの時間に行ったほうが良さそうです。

 最後に。
 今回の展覧会はほとんどの場所で撮影禁止です。
 倫理上の問題からでしょうかね。

0 件のコメント: