2018年1月7日日曜日

久しぶりに Capture One Pro で現像してみる

待つ人
α6500 & SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

 久しぶりに「Capture One Pro for Sony」で現像。
 デフォルトで出てくる画像は、Lightroom よりも DxO PhotoLab よりも Capture One が一番好みですし、調整機能も独特な機能もありますが使いやすいものです。
 なのに、なんであまり使わないかというと、ファイルの管理機能が Lightroom が一番使いやすいから。
 DxOみたいにLightroomから起動できれば、もっと使う機会が増えるのだけどな。

 というわけで Capture One の良さを改めて見直しまして、また頑張って使ってみようと、既に Capture One Pro の Ver.11 が出ているところで今更ながらではありますが、10.2.1にアップデート。
 Ver.11は部分調整機能が強化されたようですが、とりあえず様子見です。

0 件のコメント: