2017年9月27日水曜日

Visual Studio Codeも併用中

撮る人
α6500 & Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

 最近、ノートパソコン用の Markdown エディタとして Visual Studio Code がお気に入りです。
 拡張機能などは Atom の方が揃っているように思いますが、何しろ Atom は重いのが弱点。メモリが 4GB しかない私のノートパソコンには、Visual Studio Code の軽さがピッタリです。どうせノートパソコンで Markdown を書くときは複雑なことはしないですし。
 ユーザー設定で改行を Markdown のプレビューの改行に反映されるよう設定さえしておけば、ほぼ問題なし。
 「ほぼ」、というのはひとつだけ弱点がありまして、文書冒頭の全角スペースが Markdown のプレビューに反映されないこと。2行目以降は反映されるのに、どうしてファイルの先頭だけは無視されちゃうのでしょうかね?

0 件のコメント: