2017年3月7日火曜日

8インチAndroidタブレット「MediaPad M3」を購入しました

パン
α6500 & E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

 HUAWEIの8インチAndroidタブレット「MediaPad M3 32GBモデル」を購入しました。Wifiのみのバージョンです。
 ケースはオートスリープとスタンド機能があるELTDのものを、 液晶保護フィルムはATiCの強化ガラスタイプを選択。

 Nexus7(2013)をずっと愛用していたのですが、電池がヘタってきて一日持たせるのがぎりぎりになってきたので、新規購入です。10インチは持ち歩くには大きすぎるので、これぐらいのサイズが適当なんですよね。
 一週間ほど使っていますが、電池の持ち(私の使い方だと2日に1回の充電で十分)といい、レスポンスの良さといい、指紋認証のストレスの無さといい、液晶の見やすさといい、文句なしです。
 とりたてて再起動やアプリの終了をしなくても、まったくレスポンスが落ちないのがいいですね。引っかかりをまったく感じません。完成度が高いです。
 NFCが使えればNexus7の代替として完璧なのですが、まぁ仕方がないところですかね。

0 件のコメント: