2017年2月13日月曜日

SAPIX新5年授業開始

旅人
α6500 & E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

 SAPIXの新5年生の授業が始まりました。
 初日の授業は算数。算数A・B合わせて3時間すべて算数のみの授業というのは、なかなか大変でありつつもB授業は面白かったようです。
 このところ、算数に力を入れて復習させてきたせいか、苦手意識が少し薄れてきたのかな。単に4年生の復習的な内容だったからかもしれませんが。

 家庭学習(という名の宿題)は、少なくともページ数は随分増えたような気がします。
 以前は、計算力コンテストを別にすれば算数A・B合わせて1回の復習時間で終わりましたが(能力的にできない問題は別として)、今回からは、B授業に関しては授業の次の日にデイリーサポートを、2回目にデイリーサピックスをやるようにと先生から指示があったとのこと。
 理科も社会も相応に家庭学習の量が増えていますし、いったいどうやって時間を捻出しましょうかね。

0 件のコメント: