2016年11月14日月曜日

SAPIXの11月度マンスリーテストの結果

ちら見
NEX-6 & 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

 SAPIXの11月度マンスリーテストの結果が出ました。
 前回の平均点が310.4点、今回が295.8点だったので、少し難易度が上がったようです。
 問題を読んだ限りではそれほど難しそうにも思えなかったのですが、学習内容がどんどん進んでいくので、受講者にも疲れが出ているのかもしれません。あるいは、上と下の差が開いているのかな。

 うちの子は今回は少し回復して、前々回のマンスリーテスト並の偏差値に。クラスも元に戻りそうです。
 算数が回復傾向なのは良かったですが、社会と理科は今ひとつなので喜べず。得意科目が国語のみ、という状況をどうにかしなくてはいけませんな。
 それにしても、下振れもするのだから上振れするときもあってもよさそうなものですが、実力を超えた結果を出すなんてことは滅多にないのでしょうねぇ。

0 件のコメント: