2016年11月25日金曜日

『角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 2017特典つき全15巻+別巻1冊セット』を購入しました

秋
NEX-6 & FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

 もう少しで11月も終わり。
 あと2ヶ月でSAPIXでは新5年生になり、歴史の学習が始まります。
 SAPIXでは予習は不要(というか禁止?)ですが、流れが少しぐらい頭に入っているのは悪くはないかと思い、「角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 2017特典つき全15巻+別巻1冊セット」を購入しました。
 おまけとして懐中時計「真田家 家紋・六連銭モデル」がついています。

 マンガ版の日本の歴史はいろいろ出版されています。
 主だったところを挙げると、今回購入した角川のもののほか、小学館の「学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)」、集英社の「新版 学習まんが 日本の歴史 発刊記念特別定価 全20巻セット (全面新版 学習漫画 日本の歴史)」、学研の「学研まんがNEW日本の歴史 成績アップ4大特典付14巻セット」、朝日学生新聞社の「朝日小学生新聞の学習まんが 日本の歴史きのうのあしたは……(7巻セット)」といったところでしょうか。

 どれを選ぶか迷ったのですが、学研と朝日小学生新聞は量が少ないのが心配、小学館のものは1998年改定・増補で少々古いのでやめました。
 残りの角川と集英社でさらに迷ったのですが、角川の方がサイズが小型で持ち運びしやすいのと、集英社は新しすぎて(2016年10月発売)まだ誤植が残っているようなので(集英社のWEBサイトに正誤表が出ています)角川に決定。
 けっして特典の懐中時計「真田家 家紋・六連銭モデル」が決め手になったわけではありませんよ。

○2016.11.29 追記。特典の懐中時計「真田家 家紋・六連銭モデル」はこんな感じ。
懐中時計「真田家 家紋・六連銭モデル」
懐中時計「真田家 家紋・六連銭モデル」

0 件のコメント: