2016年10月11日火曜日

α6500が発表されましたね

親子
NEX-6 & 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

 α6500が発表されました(ソニー、ボディ内手ブレ補正対応のα6500を海外発表 - デジカメ Watch)。
 α6300のがっかり感あふれる仕様とは打って変わって、ボディ内5軸手振れ補正、液晶モニターのタッチ操作、大容量バッファメモリと隙きのない仕上がりとなっています。
 Sonyがようやく本気を出してきましたね。
 今年3月にα6300が出ちゃったのであと1年ぐらいは次機種が出ないかと思っていたのですが、1年も経たないうちの登場。α6300があまり売れていないのでしょうかね?

 これでようやく愛用のSTF135mmで手振れ補正が使えるようになりますよ。
 あとは日本での実売価格が程々なものになることを祈るだけですね。

0 件のコメント: