2016年9月1日木曜日

勉強用シャープペンシルにクルトガとカラーイーノ

祭り
NEX-6 & FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

 このところ、勉強では鉛筆よりシャープペンシルを使いたがるようになった我が子。
 0.5mmだとちょっと細すぎるようなので、三菱鉛筆のシャープペンシル「クルトガ」の0.7mmを使用しています。
 で、替芯を調べているうちにクルトガシリーズに0.7mm芯色赤があるのを発見。
 丸付けと直し用に購入してみました。
 直しは今まで赤ボールペンでやっていたのですが、間違えるとだんだんぐちゃぐちゃになってくるので、消しゴムで消せるものが欲しかったのです。

 ちなみに、0.7mmだとパイロットのカラーの替芯「カラーイーノ」シリーズを替え芯として使えるので、用途に応じて他の色を用意しても良さそうです。
 うちの子の場合、いろいろあるとかえって混乱しそうなので、2色に留めておりますが。

0 件のコメント: