2016年8月26日金曜日

SAPIXの夏期講習終了

帰りを待つ
NEX-6 & FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

 SAPIXの夏期講習もようやく終わりました。
 15日間、延べ45時間。
 復習も含めればこの倍ぐらいの時間、勉強したわけです。たいしたものだ。
 基本的にその日の授業の復習を翌日の午前中にする形で進めてきたのですが、当初の予想よりも順調でした。
 SAPIXのことだから夏期講習中もどんどん新規の内容に突入していくのかと思っていましたが、算数と社会は復習的要素も多かったのが幸いしたようです。
 といっても、テキストすべてをやっているわけではなく、国語はほとんどやっていないですし、理科は確認問題の4まで、算数は計算力コンテストは半分ぐらい、頭脳トレーニングと夏の思考力アップは手付かず、という状況ではありますが。
 夏休み終了までに計算力コンテストぐらいは終了させたいなぁ。

 でもまぁ、通常授業での自転車操業状態と比べると、随分と余裕があります。
 講習から帰宅後は、パソコンで映画もよく観ましたし(『ハリー・ポッター』シリーズ全制覇)、本もそれなりに読みましたし、適度に息抜きしながら進められたのが良かったのかな。
 日曜日にはマンスリーテストが待っているわけですが、さてどんな結果となるやら。

 さて、あとは学校の宿題をラストスパートだ。

0 件のコメント: