2015年12月1日火曜日

国立科学博物館の特別展「ワイン展」に行ってきました

飛ぶ人
Ricoh GR

 国立科学博物館の特別展「ワイン展」を子供を連れて観てきました。
 祝日に行ったのですが、これほど空いていた特別展は初めてです。
 テーマがワインのせいか子供連れの客はほとんどいません。展示も大人向けで、うちの子もあまり面白くなかったようです。一応音声ガイドも借りてみたのですが、それでもだめでした。

 というわけで、ワイン展はさっと廻って終わらせて、リニューアルした地球館を中心に見学。解説用のタブレット端末「かはくナビ」を借りて、各展示をじっくり見て廻ります。このタブレット端末はとても良く出来ていますね。クイズなどもあって、子供を飽きさせないように、展示をじっくり観るように工夫されています。
 結局、B1Fを廻っているうちに時間切れになりましたが、いずれまた続きを観に行きたいと思います。

0 件のコメント: