2015年8月19日水曜日

吉田かばんのワンショルダーバッグ "PORTER / HEAT ONE SHOULDER BAG" を購入しました

海辺
SIGMA DP2 Merrill

 先月グレゴリーのデイパック「ミウォック 24」を購入したばかりにも関わらず、またまたバッグを購入。
 今回購入したのは、吉田かばんのワンショルダーバッグ「PORTER / HEAT ONE SHOULDER BAG」です。
 このところ腰の調子が悪化してきて荷物を減らしたかったのですが、心配性な性分でどうしてもバッグにいろいろなものを詰め込んでしまうやっかいな性格。
 それならいっそのことバッグ自体を小さくしてしまえ、ということで、必要最小限なものが入るものを探して見つけたのがこのバッグです。
 「必要最小限なものが分かっているのならバッグはそのままでそれだけ入れればいいのでは?」という意見も(脳内で)あったのですが、それができないのが人間というものだと思います。そうですよね?

 長財布、Nexus 7、Kindle、鍵、メモ帳と最低限のものを入れるには十分なサイズ。生地も丈夫そうです。
 メインの収納箇所のほか、前と後ろにジッパーポケットが一つづつあります。他にメインの収納部分内に薄いポケットが一つ。欲を言えば前のポケットにもう少しマチがあると良かったのですが、サイズからすると欲張りすぎになっちゃうのかな。
 使い勝手はとても良いです。これを選択した大きな理由が、メインの収納部分がダブルジップで大きく開くのでサイドからも出し入れができるところ。斜め掛けで肩にかけていたものをそのままずらして前に持っていくとちょうど横向きになるので、横から開けられないと不便なんですよね。後ろのポケットも左右にジッパーがついていて、横から開けやすいようになっています。
 なぜかマグライトが付いてきます。正直そんな付属品は不要なので、その分お安くして欲しいなぁ。

0 件のコメント: