2014年12月12日金曜日

Nexus7用にmicroUSB接続のキーボード付きケースを購入

An apple
NEX-6 & Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


 Amazonで安かったので、試しにNexus7用にmicroUSB接続のキーボード付ケースを購入してみました。730円で送料込みです。どうしてこんなに安く売れるのか?

 外観は、閉じるとまるでシステム手帳のよう。
 マグネット付きのベルトで閉める形になっており、裏側にマグネット付きの簡易スタンドがついています。
 本体の固定方法は、バネじかけの爪。下に動かない2つの爪があり、上側のバネじかけの爪で挟み込んで固定します。
 左右方向は固定するものがありませんが、バネの力が強いので、そう簡単にはスッポ抜けたりはしなさそう。Nexus7(2013)の場合、ASUS純正のカバーを付けたまま装着できました。

 キーボードは英語配列。コードを繋ぐと、すぐに使えました。
 サイズの関係か変則的なキー配列なので、カーソルキーなどは使いづらいですね。画面をタッチすればいいので、あまり支障はありませんが。

 日本語入力のオンオフはALT+~(左上のキー)です(Google日本語入力の場合)。
 ちなみにESCキーは「戻る」ボタンと同じ働きをするようです。そのほかにも「ZZZ」という謎のキーがついているのですが、気にしないことにしています。Windowsで使うとWindowsキーになるのかな?



0 件のコメント: