2013年12月26日木曜日

カワイの電子ピアノCA95を購入しました

Kawai CA95
NEX-6 & E 50mm F1.8 OSS SEL50F18


 ある日、一人の小さな女の子がサンタさんにお願いしました。
 「わたし、ピアノが欲しいの」
 しかし、その子のおうちはマンションなので本物のピアノはとても無理。

 というわけで、電子ピアノを物色することになりました。
 わたしはピアノをやったことがなので、少しは弾ける奥さんと一緒に新宿のビックロへ。ここは電子ピアノがかなり充実して、各社の製品が試し弾きできます。やっぱりこういうものはネットでの情報だけでなく実際に試してみないとわからないですからね。
 カワイ、ヤマハ、ローランド、カシオ、コルグと片端から(奥さんが)試し弾きした結果、カワイのCA95が弾いた感じが一番の本物のピアノっぽい、てことでこれに決定。
 下位機種のCA65とも迷ったのですが(鍵盤はCA95と同じ)、実際に聴いてみると響板スピーカーのCA95の方がやっぱりずっと音の響きがいい。
 ちなみに奥さんは譜面の液晶表示ができるヤマハのCVP-609とかにも惹かれていたようですが、いかんせんあれは高すぎるよなぁ、というのが私の正直な感想です。







0 件のコメント: