2012年5月7日月曜日

『New Roses 2012』を眺め、夢想する昼休み

お団子日和
お団子日和 posted by (C)nonkuri
NEX-5 + E 50mm F1.8 OSS SEL50F18


 連休明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?  わたしは昨日の雷雨と暴風で斬首刑にあったバラの蕾たちを悼み(あぁ、今年は順調に生育していると思っていたのに)、ひとり『New Roses 2012』を眺め、お弁当を食べております。

 さて、どうせこれ以上バラは増やせないんだし、と購入を迷っていた『New Roses 2012』ですが、書店の店頭で見かけ、やっぱり衝動買いしてしまいました。

 今回掲載された新品種の中で気になったのは(あぁ、置くところはなくても気になるのです)、2012年日本発紹介というナーセリー、フランスのドリュの各品種です。香り高い品種が多い、というのがいいですね。
 なかでもそそられたのは、シルキーホワイトの「アンナプルナ」、ワインレッドの「アンプラント」、濃いヴァイオレットの「ヴィオレ パルフュメ」。どれも素晴らしそうな品種です。
 手持ちの品種を譲って、購入してしまおうかしら。

 



0 件のコメント: